ラグビーカナダ代表 支援ありがとう

昨日の華々しいラグビー日本勝利の影で、岩手県釜石市で行われる予定だった試合は、台風19号の影響で中止になったそうです。

そんな中、カナダ選手たちがボランティア活動をしたという記事がありました。

https://m.huffingtonpost.jp/entry/rugby-canada_jp_5da2c463e4b06ddfc51b1817

カナダ選手たち、試合ができずに残念だったでしょうが、街の復興に向けて手伝ってくれてありがとう!

ラグビーは、ワールドカップが始まってから、慌ててルールを学び、見始めました。

「ズルはしてはいけないスポーツ」「試合が終わればお互いに称え合う」などがルールの根底の考え方にあり、紳士的なスポーツと好印象でしたが、カナダ選手たちの記事を読んで、ますますその思いが強くなりました。

まだラグビーを見ていない方、これから決勝トーナメントが始まり、まだまだ続きます。まだ間に合います。日本を応援しませんか?

ルールはこのYouTube動画がわかりやすくお勧めです。この動画を見て私もルールを覚えました。

https://m.youtube.com/watch?v=Vn5fwhxhj4s&t=4s

終わり。