Play Storeのゲームアプリが安いが…

Android端末のPlay Storeでは現在、ゲームアプリのセールが行われている。

例えば、ファイナルファンタジーシリーズ、ドラゴンクエストシリーズ、光栄の三国志など、僕が好きなゲームで最大半額になっているのを確認した。

年末年始、お金が動く時期なので行われているのだろう。

そういえば昨年、私はドラゴンクエストの何作目かををこの時期にダウンロードした覚えがある。

こんなに安くなっているなら、何かをダウンロードしてみるかと思ったが今年は止めた。

仕事が休みで時間はあるし、安いから今買うと得だ、と思うのであるが、ゲームの価格では得でも、それに費やす時間を考えたらお得なのかと思ってしまった。

例えば一本RPGを購入すると、クリアするまで遊ぶだろうから最低40時間は遊ぶだろう。

でもこの時間は、僕にとってはもったいないと思った。せっかくの年末年始、時間がある。この時間を来年に向けて色々と思考する方が今の僕には大事かなと思った。

年末年始、そんなに気張らなくてもと言われる読者もいるだろうが、40代後半ともなると、限られた時間というものを意識するようになり、僕にとって何が有意義かを考えると、今の僕には長くゲームをする時間はもったいないと思ったのです。

ということで、ここ数年は毎年何かしらのアプリを買っていたが今年は止めることにした。

ただし、数十分で終わるシューティングゲームは、気晴らしに遊んで見ようかな。僕は「ZANAC」というファミコンレトロゲームが好きです。ゲーム機にダウンロードしているので、気分転換に遊んでみよう。