ゴールデンウィークを思う

本日は5月5日、ゴールデンウィーク連休最後の日だ。僕の連休は29日から始まった。30日は会社の設定した休日のため、ちょうど1週間、7連休であった。

 

時間があるので、MacのGarage Bandの操作を覚えるとか、仕事関係の書籍を1冊読み切ろうとか考えていたが、実際は家庭の用事、子育てなどで中途半端に終わりそうだ。

せっかくの空いた時間なのにもったいないと言われそうであるが、両親と話をしたり、家族で公園に出かけたり、部屋の片付けをしたり、買い物に行き新しい枕を買ったりして、例年目的もなくだらだら過ごすことに比べたらメリハリのある過ごし方であったのではないかと思う。

 

さて最終日、どうしようか。片付けた不用品を近くの質屋に売りに行こうと考えているが、あいにく雨が降っている。大半は電化製品のため、雨に濡らしたくない。ビニールに包んで持っていくことも考えたが、そこまでするよりかは天気の良い日を選んだ方が良いと思う。しかしそうすると部屋が片付かずにイライラしそう。ジレンマである。

明日から仕事なので、まあ今週の出勤は2日しかないが今週、今月の仕事計画を思案する時間を作ろうか。それと夕食を作るためにスーパーに買い出しにも行くか。休日は僕が料理を作ることにしている。気晴らしになるので料理は楽しい。このように書き綴っていくと色々とやることはあるな。最後の日、あまり焦らずにスローリーに過ごそうかな。