2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchのカプコンアーケード、スパⅡXを買った話2

前回、SwitchのストⅡXをテーマに話をした際に、操作性がよくないと書いたけど少し訂正になるかもという話です。前回からコツコツと練習していたら、波動拳は確実に出せるようになり、昇竜拳も少し出せるようになってきました。 波動拳は下から右にレバーをグ…

Switchのカプコンアーケード、スパⅡXを買った話

Switch版にあるカプコンアーケードシリーズで、これまでセット売りだったゲームが単品売りになった。1ゲーム200円で購入できる。200円は安い、ゲームセンターで2回遊んだと思えば安いという、お、この発想は昔、家庭用ゲーム機にアーケードゲームが移植され…

全国的にコロナ患者が減っていることに思うこと

全国的にコロナの感染者が減っている。緊急事態宣言が9月末で終了して、それから人の流れが増えており、これまでだったら、また感染者が増加するという話になりそうであるが、今回はどうも違う。終了後3週間経つが感染者は減り続けている。この状況について…

先週末から急に気温が下がった話

この週末から急に冷えた。いよいよ秋の気配。 昨日は衣替えをして、もう着なさそうな古びた服はゴミ箱に捨てた。今までありがとう。ユニクロの服だったらリサイクルに出すのだが、ユニクロの服ではなかったのでそのまま捨てる。 ハンガーラックは今までギュ…

もっと政治のことを考えようと思った話

衆議院選挙が今月末に行われる。各党の市民へのアピールがこれから始まると思うが、宣説カーでの連呼はやめてもらいたい。リモートで打ち合わせしている時に音が乗ったら迷惑だ。 ところでこの衆議院選挙、自民党を選ぶのか否かの選挙だと思っている。コロナ…

DUNGEON ENCOUNTERというゲームが気になる

DUNGEON ENCOUNTERというスクエニのゲームが気になる。 14日に発売されたそうだ。 タイトルどおり、ダンジョンの中をひたすら潜っていくゲームのようだ。華美なグラフィックが極力排除され、シンプルなタイルのようなダンジョンを歩いていく。ダンジョンには…