DUNGEON ENCOUNTERというゲームが気になる

DUNGEON  ENCOUNTERというスクエニのゲームが気になる。

14日に発売されたそうだ。

 

タイトルどおり、ダンジョンの中をひたすら潜っていくゲームのようだ。華美なグラフィックが極力排除され、シンプルなタイルのようなダンジョンを歩いていく。ダンジョンには数字が配置されており、その数字は敵キャラクターであったり様々なイベントを意味するようだ。

 

画面を見て、これは面白そうかもと思った。既にファーストレビューしているサイトにも書かれているが、このゲームはパソコン黎明期のウィザードリイというシンプルなグラフィックと文章だけのダンジョンRPGを彷彿とさせる。

私も昔、想像力をかき立て、パラメータの上がり下がりに一喜一憂したウィザードリィにハマったものだ。だからこのゲームもハマりそうな気配がした。買いたくなった。しかしまだ買っていない。

 

そんなに面白そうなら買えばいいじゃないかと読者は思うだろうが、家庭を支えていて、色々と学ばなければいけない私としては、金銭面でも時間的面でのも躊躇してしまう。買っていいのだろうか。

 

こういうすごく欲しくなっている時には、あえて我慢をした方が良い。一旦冷静になって、それでも欲しいと思った時に買うことにしようと思った。